<まとめ>季節の”羽織もの”に迷ったら一読したいコラム4選

だんだんと気温が上がってきたけど、夜は少し冷える。
お出掛け先などによっても、ちょっとなにか羽織った方が様になったり・・・と、温度感やシチュエーションによって羽織モノに悩むこの季節。

今回は、そんな時どんな羽織を着ればいいか?と迷っているあなたへの、お助けコラムをまとめました。

まずは気温を基準にしてみる「もう悩まない!ひと目でわかる『気温』と『羽織』の選び方」

天気予報で気温をチェック→どんな羽織を選べばいいかがひと目でわかる!「気温」視点で選ぶ、「羽織もの」の基準はこれ!
これでもう、出かける寸前で悩まない。

着物の常識、は一通り把握して応用、が大事「コラム#35 – 羽織ものの種類と季節とTPO」

羽織の種類やTPOをもっと詳しく知りたい方へ。
お出掛け先やTPOに応じて、羽織ものの種類を変えると、キモノレベルも自ずとUP。

悩んでるのは私だけじゃなかった!「#45-羽織のお悩み 一問一答」

皆様からの『生の声』にお答えした、お悩み解決コラムです。悩んでいるのは、私だけじゃなかった!

着こなしの幅、ぐんと広がる「#51-機能と着こなしを広げる夏支度 薄羽織」

ただ涼しいだけじゃない!
暑さに負けず、『かわいい』のバリエーションを広げ、極める、夏のお支度コラム。