《あさいやすえのコーデコラム》#62 色足袋で足元を遊ぼうのお話

こんにちはこゆき庵あさいやすえです。今回は可愛い新作の色足袋をコーディネートに加えるお話です。10月の旅するKIMONO MODERN で撮影した写真でお届けします。

新作の足袋

KIMONO MODERNのレースを使って裏までかわいい新作の<カラフル底のおしゃれ足袋>
白足袋だと何か物足りない、もっと可愛くしたい時。すっきり大人っぽくしたい時足元に色を加えるヒントをお話しします。

【1/19WEB発売】カラフル底のおしゃれ足袋

1お揃いを楽しもう

半襟と足元の密やかなリンク。お揃いを楽しんでコーディネートに加えるのはいかがですか?

<木綿の刺繍お半衿>AMERI <2way帯留め>2way-森のやすらぎブローチ&帯留め
<デニム着物>シャボン玉デニム着物 – 群青 <大人の兵児帯>リバーシブル・カットジャガード-迷宮labyrinth(3色)
ふんわり軽くて暖か!スタイリッシュなAラインの着物カーディガン(10色)

着物と帯はすっきりと、小さな場所とカーディガンコートの色を合わせてさりげなくナチュラルなコーディネート。チラリと見える半襟、足袋がお揃い❤️着ていてウキウキしますね。

2クラデーションで使ってみよう

<レース刺繍着物>あざみ-柘榴-zakuro

大好きなレース着物、自分の手持ちの着物とグラデーションで楽しむのも素敵です。色のまとまりで足元までスラリと。コーディネートもまとまります。

<レース刺繍着物>あざみ-水墨-mono 正絹リバーシブル半幅帯-フラミンゴ★パラダイス
スタイリッシュなAラインの着物カーディガン(10色)

モノトーンにプラス1。カーディガンコートと足袋をグラデーションで。

底の色もかわいいので、底の色をヒントに色合わせをするのも楽しい。この足袋、茶系のコーデに加えるのもいいですね。美味しくかわいいアポロチョコ配色❤️です。

3アクセントで使ってみよう

<久留米絣>北欧‐星夜  <召しませ花>リバーシブル半幅帯-和花更紗

綺麗だなって思った色をいつものコーディネートに加えてみます!綺麗な色を全面には躊躇するかもしれないけど、足元に。こうやって重ねると帯の中のターコイズブルーに目がいきませんか?せっかく綺麗な色を加えたから、カバンもブルー系にしようかな‥。ピアスや髪飾りも色を揃えてみようかな‥と小物が揃っていくとお洒落感が増します!(小さな面をイメージで揃えるは大事にしてます。ピアスなんかは手軽に買えるしねっ)

大人の兵児帯-七宝-silver star(2色 ・ポリエステル100%)<帯留め>色遊び、色並べ-COLOR STYLE(美濃焼・6色)

なかなか色に挑戦できません‥という方は帯を白か黒にするのもオススメです。そこに小さな面で綺麗な色、大好きな色を重ねていく。七宝の柄もリンクで。

金澤ではカレンブロッソさんとご一緒、おしゃれ足袋をお草履に乗せると

<カラフル底のおしゃれ足袋><カレンブロッソコラボ草履>

半襟にも使われているレース、お草履にもスッと馴染みますよ。

このおしゃれ足袋、春に会えた キモノモダン部2期の皆さんが楽しく選んでくれたようです❤️ワイワイ着物を楽しむ姿やユーザーの声を届けてくれる姿、みんなの励みになったのじゃないでしょうか。
製作に携わった2期生のみなさんは、先行の先行で…さっそくご予約しているみたいですよ♪その様子はこちらから・・・

1年の活動お疲れ様でした〜。3期の活動もスタートしているようです。どんなみなさんと出会えるか楽しみです。

軽やかに前へ、かわいい足袋を履いておでかけしてくださいね。